<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

2009DEFY1のバージョンアップー

ちょっとまた間隔が開いてしまいました


さてさて、今回の記事ですが、
愛車のDEFY1を大幅にバージョンアップさせたので
写真比較をしながら自慢報告をしようと思います

まずは、バージョンアップ前の写真からー

これが全体写真
どノーマルから変えたパーツは、ブレーキをTIAGRAから105にしたのと、ホイールをR500にした程度
ほとんど店で買った状態と変わりません


ホイール
白字でR500と書いてあるのがわかるでしょうか?


クランク
買ったときのまんま


BB
自転車やってない人には、ちょいとマニアックな世界になってきましたが、クランクとフレームの間にあるベアリングのような部品です
ここもペダルを回す動きに影響がでる大事な部分です


ペダル
マウンテンバイク向けの片面SPDペダル、もう片面は普通の靴で踏むためにフラットになっています


バーテープ
速度には大きな影響はないですが、一度落車したときにバーテープが痛んだのでこれも変えることにしました。


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
写真を撮るときのホワイトバランス設定を忘れていて、全体的に青みがかった暗い写真になってます
特に、最後のバーテープとか完全に影になっててわかりづらいorz


で、気を取り直して、バージョンアップ後

まずは全体〜
あ、後ろの背後霊は気にしないで下さい(つд`)
ちなみに構えてるのはCANONのKISS X3です



そしてホイール
会社の先輩から「ホイールには自転車本体と同じくらい金かけろ」と言われていたので
思い切ってDURA-ACEにしました(以下、DURAと書きます)
予算の半分以上はコイツに食われてます
しかし、2chのイヤッホゥスレ見ると、これくらい普通っぽくて
後々のことを考えると怖い・・・・・・

ちなみに、ショップの店長曰く「ULTEGRAを買うくらいなら、もう3万貯めて初めからDURA買ったほうがいい。
というか、ULTEGRA買った人は結局満足しきれずDURA買いに来る。となるとDURAで9万、ULTEGRAで6万で15万、それはもったいなさすぎる。
よく雑誌で『ULTEGRAはDURAと同じリムを使ってる』って記事書いてるけど、それは謳い文句であって、あくまで重要なのはハブ、これがDURAのハブじゃないと意味がない」とのこと
ホイール購入を考えてる方、参考までに……


クランク
こいつもDURAにしたかったんだけど、予算がキツかったのでULTEGRAで妥協
いや、妥協なんて言ったら、普通怒られますよねw
ちなみに、乗鞍を意識して50−34のコンパクトにしてあります


BB
コイツはDURAにしました、なんせULTEGRAと値段1000円しか違わねーんだもの
しかし、これがかなり効いてくる……



ペダル
元々、SPDからSPD−SLに変えるつもりでいましたが
一気にカーボンペダルに・・・・・・ああ、サイフが軽く



そして、バーテープ
上手く写真撮れてなくてすいません
ちゃんと新品購入して巻き直してもらいました
ショップの店長さん、巻くのが上手いうえに巻き代取らないというからありがたい



んでもって、バージョンアップ後の試乗をしてみた

………

……



なに、この軽さ!
前までは、ペダルを踏み込んで前に進む感じだったのが
ペダルを回すと、スーッと前に出る感じ
特に登りが別物で、ギア1個か2個軽くなっってる

うわー、早く先輩たちと練習会やりたいわー
生まれ変わった俺・・・もとい、自転車のパワーを見せたいぜ

ちなみに、元々レースに向いていないDEFYでさらにコンパクトクランクなせいか、
平地じゃ全然遅いです
いあ、まぁ、原因の大半は俺自身が貧脚だってことなんですけどもね……ええ

って、結構長文になったので
今日はこの辺で〜
今度は走った内容メインで記事書きたいと思います
またね!
2010.07.05 Monday | comments(28) | trackbacks(0) | 自転車 | 

久々にブログ更新〜

前回記事が2007年9月だから……
おいおい、久々ってレベルじゃ済まないだろ

完全放置でした、ええ


FEZ以外のネタも増えてきそうなので
そろそろブログを復活させておこうという次第


え、FEZを引退?
し、しませんよ?  ……たぶん


主に自転車関係の日記になるんじゃないかなー
そうしようかなー
そんな感じ
もちろん、ゲームやアニメ、漫画ネタも書いていきます

今まで付き合いのある方々も
はじめましての方も
よろしく、ということで

2010.06.13 Sunday | comments(0) | - | - | 

ええええ

070901_2014~0001.jpg
せっかく来たのにそりゃねーよ

とりあえず、明日の分買って出直します

2007.09.01 Saturday | comments(4) | - | - | 

【FEZ】取れちゃった

まだまだ成長途中のステータス

早く半角で「キラーマシーン」の称号が欲しいなー、と思ってたら
ハイエナプレイに徹したおかげで昨日取れてしまいました

しかし、まだまだ称号は残っており
次なる称号目指してがんばろうと思います
2007.06.14 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】ついに念願の

昨日は久々に全角で戦争に参加
4戦ほど40両手のスペックを堪能しました

なにより違うのはソニックの威力
半角の威力だと
『よし、もらっ……ありゃ、生きてる、もう一発……くそ、届かない』
ってことが多々ありまして結構ストレスになってたんですが
やっぱり全角の威力だと打ちもらしが少ない

どうでもいい持論ですが、両手がキルを取るコツは
ストスマ→スマを上手く決められるというのもありますが
僕はソニックを当てられるかどうかが大きいと思ってます
ヘビスマ当てて瀕死になると大抵の人(特にスカ)は
ステップで逃げようとするので
着地めがけてソニックを打ちこむようにしてます
また1:1の状況になったときソニックをボコボコ当てることができると
相手は(おそらく)慌てるので仕留めやすくなります
僻地で両手と1:1になったときにまずソニックで様子を見るんですが
逆に俺がソニックを連続で食らったり、
ソニックに併せて即ストスマで飛んでくる場合
「やべ、こいつ俺より上手い」と判断してますw

ちなみにソニックの重要性を肌で感じたのは、
かのトップ様との僻地でのタイマン
ソニックをビシビシ当てられ、慌てた俺は簡単に仕留められたのを今でも忘れません


まぁ、そういうわけで話は大分ずれましたが
当然40の方がキルを取りやすいわけで
見事なハイエナぶりを発揮し
4戦目で『キラーマシーン』の称号ゲッツ(σ・∀・)σ

いやー、この称号欲しかったのよー
早く半角の方でも『キラーマシーン』をゲットしたいなぁ
2007.06.12 Tuesday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】無敵認定されるのはさすがに心外

http://stage6.divx.com/user/void0000/video/1305626/fez-daath-syo-ko

すごい短い動画ですがUP、例の部分が写っています
(だいたい23秒あたりからです)
ホントは戦争の大部分の動画もUPしたんですが、
エンコ時にミスってそっちは音声が入っておらずorz

あとは、これを見た各人が判断してください

ソニックを打ち終わり、
半歩進んだところで真後ろからバッシュを受けたので
おそらく位置ずれを起こしたんだろうな、とは思います
ヘビスマだけでなく矢も別の位置を通り抜けているので
複数人からずれて見えていたんでしょうね
2007.06.11 Monday | comments(3) | - | FEZ | 

【FEZ】 (俺流)SoundMAXの場合の音声の撮り方

大分前になりますが
Frapsで動画を撮る際に
SoundMAXだとそのままでは音が入らない件について
少し書きました

今回はその補足として図・写真をつけて説明したいと思います
(それ以外の記事は書いてないです)

無駄にすげー長文なので、チンプンカンプンな人はここまでで


続きを読む >>
2007.06.10 Sunday | comments(12) | - | FEZ | 

【FEZ】しまったぁぁぁ

半角がようやく20代に
レッドアンガーと中部隊服で戦場に行くも
ヘビスマの打ち合いになると
こっちが300削れて向こうが200と割に合わない
さすがにキャラ性能に差がありすぎだなーと嘆いたところに
PoB部隊メンのアニスさんがダークメタル装備を貸してくれた
中部隊服からダークメタル一式に変えて耐久15上昇
なんとか前線に行ける程度になった

で、ここで思わぬ欠点が判明

少年ボディに牛頭が似合わNEEEEEEE!

全角は普通ボディなんですが
半角は腐女子受けを狙って少年ボディにしたのをすっかり忘れてた
こんな形で裏目に出るとはっ、不覚!


アホは置いといて

今まで裏方やってきた半角ですが、ようやく前線で戦闘できたのが昨日
で、別の観点で振り返ると、全角と半角は同じ両手で同じ動きをしてるから
今まで全角で高スコア出せたのは
『40のキャラ性能をごり押ししてただけ』ってことになるわけですよ
うすうす予想はしてたけど、実感するとショックだわー

このまま半角で訓練するつもりだけど、半角のレベル上がっちゃうとまた戻っちまうし……
いっそのこと、レベルロック機能とか実装してくんねーかなぁ
需要少ねーから、ダメかorz
2007.06.06 Wednesday | comments(3) | - | - | 

【FEZ】どう見ても

今日は寝る前に更新
さて、FEZのアップデート
今回は称号システムが導入されたということで、
みんな戦場に出るたびに賑やかだったかと思います

かくいう俺も半角で裏方をやっていたところ
「ナイトライダー」や「目録採掘士」などの称号をゲット

そして、極めつけはこちら
クリックすると拡大


最後の「本当にありがとうございました」について

意味が全くわからない

イヤミか? 掘り厨に対するイヤミなのか!? ん!?

まぁ、今日のところはホットなネタということで……
ちなみにクリ掘り175個のAでこの称号
もしかすると、200個のSになるとさらに上のがもらえるのかな?
やべークリ掘りに熱くなってる
2007.06.05 Tuesday | comments(2) | - | FEZ | 

【FEZ】久々にログイン、と

肉さんがやったサザエさん占いをやってみた
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/20/

あなたは
フグ田タラオ (タラちゃん)
です。
●説明:

気分屋で自分の感情を表に出す態度をとります。
また、束縛されることが嫌いで、常に自由奔放でありたいと思っています。
面倒くさがり屋で色々と横着ですが、人を使うのはうまいようです。
突拍子もない発想で多くのアイデアをひらめきますが、気分が落ち込んでいるときは、能力が半減以下になってしまいます。


なるほど、あたってる気がするなー

久々にKENSOさんの「エロいマスオ」のモノマネが見たくなった
ホント、うめーのよw


土曜にthree7氏が主催のイベントがありました
俺も声かけてもらったんですが、
返事するの忘れてたら人数が一杯になってしまい、参加できずorz
こういうのは合コンの誘いと一緒で、すぐ返事しないとダメやね

合コンに誘われたこと1回もないけどね!

日曜、久々にFEZにログインし半角で戦争参加
相変わらず裏方&召喚ですが、概ね勝てたので満足
特にエル目標のゴブフォが熱かった
やはり目標戦はいいものだ
2007.06.04 Monday | comments(0) | - | - | 
 | 1 / 39 PAGES | >>