<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

【FEZ】取れちゃった

まだまだ成長途中のステータス

早く半角で「キラーマシーン」の称号が欲しいなー、と思ってたら
ハイエナプレイに徹したおかげで昨日取れてしまいました

しかし、まだまだ称号は残っており
次なる称号目指してがんばろうと思います
2007.06.14 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】ついに念願の

昨日は久々に全角で戦争に参加
4戦ほど40両手のスペックを堪能しました

なにより違うのはソニックの威力
半角の威力だと
『よし、もらっ……ありゃ、生きてる、もう一発……くそ、届かない』
ってことが多々ありまして結構ストレスになってたんですが
やっぱり全角の威力だと打ちもらしが少ない

どうでもいい持論ですが、両手がキルを取るコツは
ストスマ→スマを上手く決められるというのもありますが
僕はソニックを当てられるかどうかが大きいと思ってます
ヘビスマ当てて瀕死になると大抵の人(特にスカ)は
ステップで逃げようとするので
着地めがけてソニックを打ちこむようにしてます
また1:1の状況になったときソニックをボコボコ当てることができると
相手は(おそらく)慌てるので仕留めやすくなります
僻地で両手と1:1になったときにまずソニックで様子を見るんですが
逆に俺がソニックを連続で食らったり、
ソニックに併せて即ストスマで飛んでくる場合
「やべ、こいつ俺より上手い」と判断してますw

ちなみにソニックの重要性を肌で感じたのは、
かのトップ様との僻地でのタイマン
ソニックをビシビシ当てられ、慌てた俺は簡単に仕留められたのを今でも忘れません


まぁ、そういうわけで話は大分ずれましたが
当然40の方がキルを取りやすいわけで
見事なハイエナぶりを発揮し
4戦目で『キラーマシーン』の称号ゲッツ(σ・∀・)σ

いやー、この称号欲しかったのよー
早く半角の方でも『キラーマシーン』をゲットしたいなぁ
2007.06.12 Tuesday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】無敵認定されるのはさすがに心外

http://stage6.divx.com/user/void0000/video/1305626/fez-daath-syo-ko

すごい短い動画ですがUP、例の部分が写っています
(だいたい23秒あたりからです)
ホントは戦争の大部分の動画もUPしたんですが、
エンコ時にミスってそっちは音声が入っておらずorz

あとは、これを見た各人が判断してください

ソニックを打ち終わり、
半歩進んだところで真後ろからバッシュを受けたので
おそらく位置ずれを起こしたんだろうな、とは思います
ヘビスマだけでなく矢も別の位置を通り抜けているので
複数人からずれて見えていたんでしょうね
2007.06.11 Monday | comments(3) | - | FEZ | 

【FEZ】 (俺流)SoundMAXの場合の音声の撮り方

大分前になりますが
Frapsで動画を撮る際に
SoundMAXだとそのままでは音が入らない件について
少し書きました

今回はその補足として図・写真をつけて説明したいと思います
(それ以外の記事は書いてないです)

無駄にすげー長文なので、チンプンカンプンな人はここまでで


続きを読む >>
2007.06.10 Sunday | comments(12) | - | FEZ | 

【FEZ】どう見ても

今日は寝る前に更新
さて、FEZのアップデート
今回は称号システムが導入されたということで、
みんな戦場に出るたびに賑やかだったかと思います

かくいう俺も半角で裏方をやっていたところ
「ナイトライダー」や「目録採掘士」などの称号をゲット

そして、極めつけはこちら
クリックすると拡大


最後の「本当にありがとうございました」について

意味が全くわからない

イヤミか? 掘り厨に対するイヤミなのか!? ん!?

まぁ、今日のところはホットなネタということで……
ちなみにクリ掘り175個のAでこの称号
もしかすると、200個のSになるとさらに上のがもらえるのかな?
やべークリ掘りに熱くなってる
2007.06.05 Tuesday | comments(2) | - | FEZ | 

【FEZ】さて、困った

昨日の戦争なんですが
奇々怪々&PoBの両部隊メンの話を聞くに
どこもボロボロだったようで
かくいう、自分が参加した戦争もあまり芳しくなく……

ぶっちゃけると、「こりゃゲブ全体的に危ないなー」ってところなんですが
どうすれば現状を打開できるかなーと
自分なりに考えてみて、自分なりの答えがぼんやりと浮かんでます

今、カセがかなり強いんです
以前はゲブとやって負けることが多かった
しかし、彼らは負けているときも
『どうすればゲブに勝てるのか』というのを考えながら戦ってたんでしょう
レベル差がほとんどなくなっている今
考えて戦ってきた分、彼らが強いのかな、と

じゃ、ゲブはどうするのか、ということなんですが
俺はあくまで1ゲブ民なんで
ゲブ民みんなに向かって、
『これからはこうしよう』というような「舵取り」をするつもりはないっす
自分にできる範囲のことをやっていこうかな、と
(戦場での声出しとか裏方とか)

ゲブ民の能力(キャラ性能等)が劣っているとは思ってないです
それを生かせればいいな、と
それも俺のできる範囲ですがやれたら、と思ってます
2007.05.23 Wednesday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】ちょっと更新さぼったら、書くこと増えすぎ

俺の頭の中ではその時お気に入りのエンドレスリピートしてることが多いんです
昨日から『ヱキセントリック少年ボゥイ』止まらねーんですが、どうしたもんかと

以下、FEZのこと
続きを読む >>
2007.05.22 Tuesday | comments(5) | - | FEZ | 

【FEZ?】動画編集に時間とられすぎ

DSのスパロボW、ようやく1周クリア
ストーリーが楽しめたので2周目以降はてきとーにやろうかと

DSはいいソフトが多くて、時間がいくらあっても足りませんな

メッセでやっているスクエニパーティに
明日行ってこようと思います
楽に行ける距離だしね
続きを読む >>
2007.05.12 Saturday | comments(2) | - | FEZ | 

【FEZ】動画失敗した

いやー、暑いっすねー
通勤しただけで汗だくに
早くクールビズになんねーかなー

スーツ萌えの人は、スーツ分がなくなって死んでしまいそうですが


続きを読む >>
2007.05.10 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】正しい連休の過ごし方

やっぱ、連休は家に引きこもってゲームだよね!
オフ会とかでみんなと楽しくワイワイなんて……

安西先生、俺、オフ会がしたいです……
特におねーちゃんと

        ,,,...
        巴j   諦めたら?
   ,,、   / //)
  ,i"j  ニノi
 /4n'   i;;;;;;;;;:;;)
rr"-|ト、  ヽ:;;:;/
" ̄ ̄   '"-'
(注:Vは会社の先輩から
「お前は裏表がないというか、いい意味でバカだよな」と言われたことがります
それくらいの正直者です、特に自分に)

ネタ振りはこれくらいにして本題
続きを読む >>
2007.05.05 Saturday | comments(2) | - | FEZ | 
 | 1 / 3 PAGES | >>