<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 内示が出た、でも俺は異動なし! | main | 身内びいきになっけど >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

残業

のフリをしてブログ更新(゚∀゚)

てか、バトンが溜まってたり
ROのことをダラダラ書こうと思ったり

■Q1■理想の恋人像を教えてください。

他の人から見て俺とバランスが取れてる人じゃないかな?
俺視点だと、『この人!』っていう表現しかできないと思う

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

10:10

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

仕事で疲れてる → 美味い店(≠高級店)で飯と温泉
近くでフラッと → ゲーセンか映画かショッピングか
今の時期    → 絶対に花見

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました

俺、超音痴→盛り上がらない→1時間で終了 _| ̄|○

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。

夜景を見て喜ぶ彼女の姿を見て、俺は喜ぶ

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

「あ〜、どっか泊まるとこ探そうと思うんだけど…… 
いあ、別に狙ってやったわけじゃないから! それは信じて
別にやましいことはしないし
ただ、こうなったらしょうがないし
ちゃんと寝られるところに行こうよ、ね?」

上のセリフを早口でまくしたてるんだろうな、きっと

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

多分、俺の方が言うと思う
言ったことも言われたこともないからわかんねーけどw

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いま、に限らず今までゼロ、かなぁ

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

上記のとおり

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち

(・∀・)つ[見た人全員]


ヲタクバトン
Qヲタクになったきっかけは?

2つあります
どっちが先か、というのは比べられないというか
相乗効果だったというか、記憶が曖昧なんですよね

1つ目
今でこそ、少女マンガでも普通に電車内で読める俺ですが
(ぉ
昔からそうだったわけではありません
その壁を破ったのが……
某「愛と正義のセーラー服美少女戦士」が活躍するアニメにハマったこと……w
で、それが面白くて単行本を買い始め
そのうち「なかよし」を買うように……
それから少女マンガを読むことに抵抗がなくなり
レイアースやCCさくらと、CLAMP作品に移行し
段々守備範囲が広くなりました

で、もう1つ
小さいころからアニメは見てたんですが
とあるロボットアニメが特に好きでした
そのアニメが終わって数年後、中1のときでした
本屋でぶらぶら歩いていると
ふと目の端で「NG」「40」の文字をとらえたんです
僕は大慌てで本棚を見直し、1冊の文庫本を見つけました
そう、それは『NG騎士ラムネ&40』のノベライズ
そして、あかほりさとる作品を手に取った瞬間でしたw 
それから、あかほり作品の収集→『爆れつハンター』のラジオドラマ→声優に興味を持ち出すの黄金コンボでした

この2つがあって、どんどん転がっていったと思います


Qヲタクを自覚した瞬間は?
正直、気づいたらなっていた、としか……(汗

Qヲタク度の自己評価をステータスにすると
・ゲーム A?
ゲームは普通レベルだと思う
スペランカーとか24まで知らなかったし
あ、でもROがあるか……ってことでAw

・アニメ C
最盛期の中学・高校ぐらいならAだったと思うんですが
ROやるようになってから、アニメどころかテレビ自体見るのが少なくなってしまった

・同人誌 C
最近は、『買ってから考える』じゃなくなってきてます
欲しいのは「面白いROのギャグ本」
でもこれは「アンソロでよくね?」とか思ったり、うーむ

……あれ、項目これだけ?
他に思いつかねーんだ!

Q好きな作品5つ上げよ
■アニメ
いっぱいあるけど……
「機動武闘伝Gガンダム」 DVD全部買ったw
「新世紀エヴァンゲリオン」 あえて言うこともなく
「天地無用!」 サザエさんに挑んだ勇気を評価したい
「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」
うぉーうぉーあらそいはすとっぷいっと! 間違いなく神作品
劇場版「機動戦艦ナデシコ Prince of Darkness」
つーか、ブラックサレナのメカデザ、これに尽きる
いや、全体のストーリーとかも好きだけども

■まんが
レベルE      
  →神レベルの出来、としか言えない
彼氏彼女の事情
  →全話、全くダレずに読める
蒼天航路
  →三国志好きなんで
ブラックラグーン
  →強烈なアクションとウィットに富んだアイロニーが   いいよね
げんしけん
  →ヲタを正確にとらえてるよね

■家庭用ゲーム
ロマサガ1
  →アイスソードは自力で買う
幻想水滸伝2
  →ラスボスを2ターンで倒せるのが自慢  
ウィザードリィ
  →夜やってたら、怖くて寝れなくなった
ヴァルキリープロファイル
  →アナゴさん
フロントミッション ガンハザード
  →横スクロールアクションゲーの中でもこれは良作だと思う

■男性向けゲーム(18禁て意味)
痕  →まさに名作(To Heartも好きだがPS版なんで除外)
とびでばいん  →つーか、エロじゃなくてシューティングが面白かったw
戦女神  →エロじゃなくてRPG部分が面白か(ry

他は思いつかねーな、やってないわけじゃないけどw

Qヲタク趣味に使った最高金額
いくらだろ……昔、コミケでン万使ったけど、いくら使ったのか把握してなかったしなぁ
ちゃんと把握してるのは高校時代に郵便局でバイトして得た6万円を全てマジック・ザ・ギャザリングにつぎ込んだことだな

Qヲタクを卒業したいか
ヲタクはなりたくてなれるものでもやめられるものでもない、って「げんしけん」に書いてあったよ!

Q最後に一言
いやぁ〜、映画って本当にいいもんですねぇ
それでは、さよなら、さよなら、さよなら

Qこのバトンを渡す人
これも見た人全員w


……って、時間がなくなっちった
この続きは今度な!

  
2006.03.29 Wednesday | comments(0) | trackbacks(1) | RO | 

スポンサーサイト

2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 









むむ。
日曜日恒例のGvGだったわけですがー。 相変わらず叫んでました。 こう、レポはGHPで書くとして個人的なアレを。 つかレポまじしっかり書いていかないとダメだな。。。 毎週結構Wisでお叱り受けますよwwwww ほんとにごめんなさいwww
| 君が見る日常。 | 2006/03/30 12:09 PM |