<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< GWも終わって | main | 【FEZ?】動画編集に時間とられすぎ >>



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

【FEZ】動画失敗した

いやー、暑いっすねー
通勤しただけで汗だくに
早くクールビズになんねーかなー

スーツ萌えの人は、スーツ分がなくなって死んでしまいそうですが


FEZのD鯖アンテナに登録してもらいました
アンテナからお越しの方々、どうぞよろしくお願いします

FEZの動画撮影をすると、微妙にカクつくことが多かったので
動画撮影に対して消極的だったんです
(原因は多分PCにHDDが1台しかなかったこと)
で、最近HDDを追加したので、久々に動画撮影を試してみることに

見事にカクつきが解消、撮影中も滑らか〜

ちなみに動画撮影環境(PCスペック)は
CPU Core2Duo E6600
メモリ DDRSDRAM 800MHZ 1GB×2枚
HDD 320GB×2台
グラボ GeForce7900GS(256MB)
ソフト Fraps

つーか、これの安い方
(メモリいいのにして1GBから2GBに増やした)

動画撮り始めの頃、音が入ってなくて
調べてみたら、使っていたサウンドカードが「SoundMAX HD」だった
2chの動画スレで「SoundMAX HD」だと無理というのは既出で
解決するには「別のサウンドカードを買え」って話だったんだけど
面倒だったし、そこまで金かけるつもりはなかったので
オーディオプラグアダプターとオーディオケーブル買ってきて
ヘッドホンの出力を2つに分けて、片方をそのままヘッドホンに
片方をライン入力に直接を繋ぐという強引なやり方で音を収録
(それが4月27日の記事の動画、音は悪くないと思う)

ここまでが、うちのPCでのFEZ録画・録音環境

で、昨日の動画なんだけど……
ライン入力のケーブルが外れてて無音
見事なハイエナ動画が撮れたのにorz
2007.05.10 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 


2010.07.06 Tuesday | - | - | - |