<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 久々にブログ更新〜 | main |



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

2009DEFY1のバージョンアップー

ちょっとまた間隔が開いてしまいました


さてさて、今回の記事ですが、
愛車のDEFY1を大幅にバージョンアップさせたので
写真比較をしながら自慢報告をしようと思います

まずは、バージョンアップ前の写真からー

これが全体写真
どノーマルから変えたパーツは、ブレーキをTIAGRAから105にしたのと、ホイールをR500にした程度
ほとんど店で買った状態と変わりません


ホイール
白字でR500と書いてあるのがわかるでしょうか?


クランク
買ったときのまんま


BB
自転車やってない人には、ちょいとマニアックな世界になってきましたが、クランクとフレームの間にあるベアリングのような部品です
ここもペダルを回す動きに影響がでる大事な部分です


ペダル
マウンテンバイク向けの片面SPDペダル、もう片面は普通の靴で踏むためにフラットになっています


バーテープ
速度には大きな影響はないですが、一度落車したときにバーテープが痛んだのでこれも変えることにしました。


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
写真を撮るときのホワイトバランス設定を忘れていて、全体的に青みがかった暗い写真になってます
特に、最後のバーテープとか完全に影になっててわかりづらいorz


で、気を取り直して、バージョンアップ後

まずは全体〜
あ、後ろの背後霊は気にしないで下さい(つд`)
ちなみに構えてるのはCANONのKISS X3です



そしてホイール
会社の先輩から「ホイールには自転車本体と同じくらい金かけろ」と言われていたので
思い切ってDURA-ACEにしました(以下、DURAと書きます)
予算の半分以上はコイツに食われてます
しかし、2chのイヤッホゥスレ見ると、これくらい普通っぽくて
後々のことを考えると怖い・・・・・・

ちなみに、ショップの店長曰く「ULTEGRAを買うくらいなら、もう3万貯めて初めからDURA買ったほうがいい。
というか、ULTEGRA買った人は結局満足しきれずDURA買いに来る。となるとDURAで9万、ULTEGRAで6万で15万、それはもったいなさすぎる。
よく雑誌で『ULTEGRAはDURAと同じリムを使ってる』って記事書いてるけど、それは謳い文句であって、あくまで重要なのはハブ、これがDURAのハブじゃないと意味がない」とのこと
ホイール購入を考えてる方、参考までに……


クランク
こいつもDURAにしたかったんだけど、予算がキツかったのでULTEGRAで妥協
いや、妥協なんて言ったら、普通怒られますよねw
ちなみに、乗鞍を意識して50−34のコンパクトにしてあります


BB
コイツはDURAにしました、なんせULTEGRAと値段1000円しか違わねーんだもの
しかし、これがかなり効いてくる……



ペダル
元々、SPDからSPD−SLに変えるつもりでいましたが
一気にカーボンペダルに・・・・・・ああ、サイフが軽く



そして、バーテープ
上手く写真撮れてなくてすいません
ちゃんと新品購入して巻き直してもらいました
ショップの店長さん、巻くのが上手いうえに巻き代取らないというからありがたい



んでもって、バージョンアップ後の試乗をしてみた

………

……



なに、この軽さ!
前までは、ペダルを踏み込んで前に進む感じだったのが
ペダルを回すと、スーッと前に出る感じ
特に登りが別物で、ギア1個か2個軽くなっってる

うわー、早く先輩たちと練習会やりたいわー
生まれ変わった俺・・・もとい、自転車のパワーを見せたいぜ

ちなみに、元々レースに向いていないDEFYでさらにコンパクトクランクなせいか、
平地じゃ全然遅いです
いあ、まぁ、原因の大半は俺自身が貧脚だってことなんですけどもね……ええ

って、結構長文になったので
今日はこの辺で〜
今度は走った内容メインで記事書きたいと思います
またね!
2010.07.05 Monday | comments(28) | trackbacks(0) | 自転車 | 


2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 
Allegro (2010/07/06 11:40 PM)
背後霊映りすぎワロタ
じゅんぺい (2010/07/25 5:04 AM)

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://hbd8yrd.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
チューペット (2010/08/01 6:02 AM)

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://jxsfx8-.zema.sirusiru.net/
ゴリゴリくん (2010/08/17 10:23 AM)

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://gm92z7j.das.murapon.net/
バンデラス (2010/08/28 8:53 AM)

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://rllbgpj.ray.furuban.info/
あんこう (2010/09/05 12:40 AM)

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://iwlgs-0.high.nurupopo.net/
クリスポ (2010/09/13 8:38 PM)

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://y1ww671.fm.midnightowl.net/
サイトウ (2010/09/19 7:11 AM)

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://8hwau9i.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
ドンファン (2010/09/26 10:12 PM)

うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://2xpv6y8.gop.midnightowl.net/
底辺ドカタ (2010/09/30 3:56 AM)

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://uvqw0s9.vega.topemope.net/
マイコー (2010/10/11 2:35 PM)

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://yw911sx.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
茂男 (2010/10/17 3:02 AM)

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://j20jp3s.ino.jukekick.com/
播磨 (2010/10/24 5:34 PM)

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://3ddpnx1.gim.uerock.net/
ぬらえもん (2010/10/30 1:07 PM)

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://ce8s4e8.simo.naraduke.net/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
マクレーン (2010/11/10 2:26 AM)

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://lqjgfmn.neep.houtyu.com/
しゅうじん (2010/11/20 9:35 PM)

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://bch-qa6.pen.vecter7.net/
機関棒 (2010/11/27 12:20 AM)

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://rv3n12z.pai.fedrick.net/
ポロネーゼ (2010/12/05 8:37 AM)

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://gqbjfrr.less.g-killing.net/gqbjfrr/
パイン (2010/12/14 7:01 AM)

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://13fol2k.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
モグモグ (2010/12/18 6:45 AM)

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://lpltzu6.yes.snapknap.com/
まろまゆ (2010/12/19 8:27 PM)

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://ij0h4yl.pr.teacap.net/
こういち (2010/12/24 4:59 PM)

マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://1vols-e.tee.navitime.me/
玉木よしひさ (2010/12/28 11:02 PM)

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://xsi276-.dong.teacap.net/
ソルバルウ (2011/01/02 11:28 PM)

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://xkgzpm-.das.murapon.net/
桃医 (2011/01/10 11:08 AM)

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://0z3jtnc.gim.uerock.net/
志波康之 (2011/01/16 4:31 AM)

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://tel2rw6.az.kasira-d.net/
パトラッシュ (2011/05/04 1:32 PM)

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://vtd8-j5.lady.kim-yona.info/vtd8-j5/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
みっくみく (2011/08/26 8:43 PM)

さみしいとき
あるよね
http://zfgsicq.t.monju.me/zfgsicq/