<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

【FEZ?】忙しくてFEZの時間が……

最近モンハンで飛竜のケツ追っかけるので忙しい
Mr.VことVoidです、こんちわ!

さて、各地で挙がってるデザコンの話
結果が偏ってるという意見もありますが
俺的には、発想と表現力および「実現の可能性」(今回で言えばゲームでの実装)を総合的にひっくるめて『デザイン』と思うので
至極妥当なところに落ち着いたな〜、と思ってたり

本音を言えば、GMの悪ふざけに期待してた部分もあるんですがw
(ちなみに俺は某氏の赤フンに投票しました)

つーか、特別賞の♂ヲリ装備なんですが
こういう走ると「ガッション、ガッション」と音がしそうな重装備が欲しかったんですよ!
これ着てボレアス持った両手が5人くらい突撃してる図を想像すると……

おっと、先走り

多分課金装備だろうし、半角を30↑にしておかないといかんですな
2007.06.01 Friday | comments(1) | - | - | 

夏の予定はもう立てないといかんなぁ

夏の野外フェスでELLEGARDENを見たいんだけども
サマソニは洋楽メインっつーのが悩みどころ、幕張近いから楽なんだけどなぁ
遠いがロッキンを申し込もう、果たしてチケット取れるだろうか……(;`д´)

コミケと重ならなかったのはありがたい

最近、モンハンPにハマってるせいか
モンスターハンターフロンティアが気になってたり
夏にサービス開始らしいんだけども……
私信:零ぽはMHFやる?

今年は庭の梅のできが悪くて(どこもそうらしい)
梅酒が作れなかった、残念
2007.05.30 Wednesday | comments(5) | - | - | 

【ごった煮】今週はしょっぱなからでかいニュース多いなー

先日、アキバ行ったときに「らき☆すた」のCDも買ったもんで
B面(今こんな言い方しねーけど)の曲が脳内リピートしてます、ええ


メモリースティック4Gを入れたPSPがいい塩梅
以前の1Gと違い、動画をまとめて入れられてファイル移動の手間が減った
新PCのおかげで動画変換速度も上がり、ストレスなく使えるように
ほんと今更だけど、携帯用メディアプレイヤーとしては便利だよねー
つーか、これくらい容量があって初めて真価を発揮する気がする
もう少し転送や圧縮のツールが使い易ければなぁ


各地で書かれているので俺も便乗
90年代を代表するアーティストだったし、惜しいなーと思ってます
俺はCD買ったりしてなかったけど
高校の頃、後輩の一人が船内シークレットライブ行きたさに
1人でアルバムを10枚買ってたのを未だに覚えてます


ヲタにとってショッキングな例の事件
アイドル路線を進めてただけに、これは致命傷かなぁ
既にネットじゃ「誰が枕営業か?」なんて話が再び盛り上がってるしなぁ
所属している人達がかわいそーだぬ(;`ω´)


誰かさん(通称:ブラちゃん)から
ご指名のFEZ成分分析やってみました
FEZ成分解析によるMr.Vの解析結果
Mr.Vの50%はメガネっ娘で出来ています
Mr.Vの35%はスタン>ピアで出来ています
Mr.Vの8%は餅つきで出来ています
Mr.Vの5%はストスマ移動で出来ています
Mr.Vの2%はファイナルベーコンで出来ています

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 メガネ!メガネ!
 ⊂彡


で、FEZ
最近、モンスターハンターポータブルやっててあまり繋いでなかった……
そのせいで半角が全然育ってNEEEEE
未だ20にすらなってませんorz
だって、だってなんだもん!
2007.05.29 Tuesday | comments(0) | - | - | 

昨日は疲れた

昨日の続き

その後、ドン・キの上(5F)の@homeに入ってみた
俺、@home初めて行ったんだけど
あ、あの空気には耐えられん、痛すぎて……
周りが同類ならいいんだけど
話のネタ作りなのか、一般人(らしき)のカップルとかが多くて
微妙な空気だった

少々の足休めをし、あきばお〜へ
何事もなくSDカードとメモリースティックを購入
あと、親父と妹に頼まれたDVD−Rも購入……重い(汗

夕方を過ぎたので帰りの電車に

千葉駅で途中下車、行きつけの飲み屋へ直行w
ひとりしきり飲んでヲタトークしてから
次は、友達の家に行き再びヲタトークして帰宅

いやー疲れた、けどいい休日だった
2007.05.27 Sunday | comments(1) | - | リアル | 

あべし!診断

つーわけで、やまんばたんとあこたがやってたのをやってみた

結果はこれ

こういうのやると、大抵どんぴしゃの結果が出るから困る
2007.05.24 Thursday | comments(0) | - | - | 

若さが足りない

FEZについて、今日はパス

朝、ヒゲ剃り忘れたのに気づいて軽く凹んだ
よく見ると鼻毛も伸びてたし……もうダメポ

ついこの間まで寒いと言ってた気がするのに
もうすっかり暑くなってしまいましたな
これからどんどん暑くなりますが
6月になれば"色気のない"クールビズwに入れるので
むしろ、スーツを着て出勤している今の方が辛いっすな

だんだんと女の子が薄着になっていくのは嬉しいんだけどね
眼福、眼福(*´д`)


去年までROにがっつりハマっていたもんで
アニメ見たり他のゲームやったりしなくなってたんですよ
で、「このままヲタクじゃなくなるかもなー」と思ってたんですが

うん、無理

で、すっかりネタがわからなくなってしまったので
リハビリをしようと
月姫は途中だしFateとひぐらしはやってないし
PSPのモンハンは積んだまま
アニメのハルヒとコードギアスは見てないし
なのはとシャナも見ないと
ああ、一騎当千と藍蘭島もだ
しかも昔は声優を聞き分けられたのに
今じゃ聞き分けるどころか「誰それ?」って状態だし
それでいて、普通のテレビも見なくなってたから
一般の芸能人もアーティストも分かんねぇ
時間が全然足りNEEEEE!
これらを一気に詰め込む方法とかないかな、電脳化とか


朝のヒゲやら鼻毛の身だしなみの悪さや
女の子の薄着で喜んでるところとか
話題に疎いところとか
おっさん化してることに今気づいた……
2007.05.24 Thursday | comments(3) | - | - | 

【FEZ】さて、困った

昨日の戦争なんですが
奇々怪々&PoBの両部隊メンの話を聞くに
どこもボロボロだったようで
かくいう、自分が参加した戦争もあまり芳しくなく……

ぶっちゃけると、「こりゃゲブ全体的に危ないなー」ってところなんですが
どうすれば現状を打開できるかなーと
自分なりに考えてみて、自分なりの答えがぼんやりと浮かんでます

今、カセがかなり強いんです
以前はゲブとやって負けることが多かった
しかし、彼らは負けているときも
『どうすればゲブに勝てるのか』というのを考えながら戦ってたんでしょう
レベル差がほとんどなくなっている今
考えて戦ってきた分、彼らが強いのかな、と

じゃ、ゲブはどうするのか、ということなんですが
俺はあくまで1ゲブ民なんで
ゲブ民みんなに向かって、
『これからはこうしよう』というような「舵取り」をするつもりはないっす
自分にできる範囲のことをやっていこうかな、と
(戦場での声出しとか裏方とか)

ゲブ民の能力(キャラ性能等)が劣っているとは思ってないです
それを生かせればいいな、と
それも俺のできる範囲ですがやれたら、と思ってます
2007.05.23 Wednesday | comments(0) | - | FEZ | 

au2007夏モデル

注:D鯖アンテナからお越しの方へ
本日分のFEZ記事は1つ前に書いてありやす

さて、まずはこちらのニュース記事を見てください
続きを読む >>
2007.05.22 Tuesday | comments(0) | - | リアル | 

【FEZ】ちょっと更新さぼったら、書くこと増えすぎ

俺の頭の中ではその時お気に入りのエンドレスリピートしてることが多いんです
昨日から『ヱキセントリック少年ボゥイ』止まらねーんですが、どうしたもんかと

以下、FEZのこと
続きを読む >>
2007.05.22 Tuesday | comments(5) | - | FEZ | 

写真は演目

20070518_291342.jpg
おかん「千葉市民会館に落語見に行くから、あんた来なさい」
つーわけで、付き添いで行って来ました

今日チケット見るまで誰か知らなかったんだけども

春風亭小朝の独演会

すげー面白かった!(´∀`)
ただ笑えるだけじゃなくて
味わい深いというか、これが「芸」なんだなー、と

机の上の何もない空間
小朝師匠が手を伸ばすと、そこには湯気のたつ焼酎が確かに見えました

機会があればまた行きたいですね
2007.05.18 Friday | comments(0) | - | - | 
<< | 2 / 39 PAGES | >>