<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



2010.07.06 Tuesday | - | - | - | 

【FEZ】れれるあがた

メインのヲリが1.5倍期間&5倍書物のおかげで
れれる39になりますた
40までの経験値2400万を稼ぐのは結構しんどそう
せっかくの1.5倍期間なので、追い上げをしたいと思います


話全然違うけど、2日前からずっとお腹が痛い
遊びに行きたいのに、ままならず><
2007.05.03 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】見返してみると、無駄な動きが多いと思う

撮れたのでStage6にうpってみた→ここ押して
ゴブフォ、対カセ戦のはず
画質が思ったほど綺麗じゃなくて(´・ω・`)ショボーン

動きに関しては下手なほうだと思う
動画うp初めてなので、無駄な部分が多いのは勘弁してください
2007.04.27 Friday | comments(5) | - | FEZ | 

【FEZ?】 うーん…

最近はややスコアが安定
といってもレベルとエンチャのおかげってのがでかいかな
一応、1日1戦はやるようにしようかな、と
間が開くと、またずるずると下手になりそうなんで

ただ、みんな忙しいようで部隊メンがあまりログインしていない
会話がないというの寂しいもので
やはりオンラインゲーやるからには人と接したいなぁ、と

どーも、仕事の引継ぎが上手くいかず(引継ぎってそんなもんなんだろうけど)
気持ちのほうが弱っているようです
甘えちゃいかんよなー、と思いつつ
友達とダベって癒されたいなーと思う今日この頃

大人しく寝る!
2007.04.12 Thursday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ?】 妄想だけど、こういうのはどうだろう

他国の目標を妨害をしオフィが閉店してしまうと
その国民から空気嫁と言われる

以前から、これっておかしくないか?
と思ってたわけなんですよ
戦争ゲーなんだし
もちろん、どっかの国だけ装備が良くなってしまうと
ゲームバランスが崩れるというのは以前のクローズドテストでわかりましたが
今はもう課金装備があるから話は違うでしょう

他国の目標を妨げることに、何かしらの得があってもいいと思うんですよ
で、思いついたのが
今の『目標20回のうち12回達成でオフィ開店』というのを
『目標達成ポイントと目標妨害ポイントを設けて
目標達成時に達成ポイントを+2し
目標妨害時に妨害ポイントを+1する
で、合計15ポイントでオフィ開店』にするとかどうかな、と
これなら他国民の目標を妨害することに意味が出てくる
ちなみに、わざわざ達成と妨害でポイント項目を分けたのは
何回目標達成をして何回妨害したのかがわかるようにするため

という妄想をしてみたんだけど
公式イベント「ゲッター33」で露呈した
工作員問題を解決しないとダメなんだよねー

FEZはまだまだ面白くなる要素があると、そう思うわけですよ
2007.04.01 Sunday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】 さびしーんぼ

ここんところ(と言っても5日ほどだけど)姿を見てなかった
あころにー(ひな櫻&Rexy)の2人が戻ってきて
部隊チャットに花を咲かせた
んでもって戦争に行ったんだけども

いやー、部隊メンと一緒だと動きやすくていいねー
話も弾むし

ただ、最近は年度末でみんな忙しくて(俺もだけども)
なかなかみんなと話ができない
んなもんで、最近、話すようになったエイジさんとこ遊び行ったり
あるいはPoBの人たちに一方的に話しかけてみたり

何度も戦場に出れば自然と覚える名前ってあるじゃないですか
さみしんぼな俺はつい話しかけてしまうわけです

馴れ馴れしくならないように気をつけようっと
2007.03.31 Saturday | comments(1) | - | FEZ | 

【FEZ】久々に書きます

無事、ELLEのライブも参加できたんで
最近書いてなかったFEZのことを


先ほど参加した戦争にGM降臨!
……と思った矢先にPoBの影戯さんからPT要請が
受託してみたら、GMにもPT要請をしていた

クリックすると拡大
(JPEGだと名前がにじんでしまうので、あえてGIF画像にしてみました)

このハーゲースさん、お茶目なところもあるようで
戦争後に沸いたMoBに「汚物は消毒だ〜」とヘル打ってました
こっちらの話に対しても、ちゃんと応答してくれたし……

どっかのゲームとはえらい違いだ!


また両手に戻すか迷っていた矢先のエンダー再々修正
渡りに船とばかりに両手に戻しました
しかし、戻したはいいが立ち回りをすっかり忘れていた(@@;
勘を取り戻すことができるのかしら
2007.03.25 Sunday | comments(0) | - | FEZ | 

【FEZ】 よーわからん

動画うpしようと思ったら、すげー手間取ってしまって
完成しなかったっつー話

とりあえず、ランク自慢SSでお茶を濁しますw

先週くらいにホルとひょうたんマップでやりあったときの結果ランクSS
2つとも同じ戦争で、上はダメージ順、下はキル順に並んでおります
あと、他1名の名前も出てますけど、部隊メンなんで無問題

最高記録ダメ順
最高記録キル順

ダメ2位キル1位なら、前にも出てるんだけど
初のデッド0でのランクインだったもんで、思わず載せちゃいました(´▽`)
このときは人数差によるワンサイドゲームだったんですが
それはこの際どうでもいい
この時は神がかっていたので同じ動きはもう無理
つーか、ここ2,3日ログインしておらず、腕が落ちたorz


話は変わりますが
昨日戦場にいたら急に「ファンです!」と言ってきた方がいてビビッた
(ここを見てるかどうかもわからないので、名前は伏せさせてもらいますが)
お話を聞いてみたところ
『以前、奇々怪々が上手いゲリラ戦をしていて、その時からのファン』だそうで
こういう話を聞くとすげー嬉しいっすね
今後も部隊メンとそういう動きをしていこうと、励みになりました
ありがとー


帰ったら、また動画のエンコにチャレンジかな
ただ、今回撮った動画はなぜか音声をマイクから拾っていたらしく
再生してみたところ、スタンした場面で
「やべ、死ぬ死ぬ」という俺の声が流れてきたので
多分、公開されることはないでしょうorz
2007.03.16 Friday | comments(1) | - | FEZ | 

【FEZ】 やまんばたん

最近のブログアクセス元をいろいろ見て
検索ワードを調べると

やまんばたん大人気

グーグル先生やヤフーで「FEZ やまんば」と検索すると
ここがトップに表示されるっつーね……w

やまんばたんの日記はmixiで、こっからは行けないから!


画像操作してたら、ブログのテンプレ画像まで消しちゃった……orz
2007.03.11 Sunday | comments(1) | trackbacks(1) | FEZ | 

【FEZ】 きーびしー

まず最初に

KENSOさんが強奪したテンプレをさらに強奪しました
やってみたかったんです、すいません

で、FEZのお話

3月5日の修正、といえば
FEZプレイヤーならそれだけでわかるかと思いますが
とうとう両手ヲリの下方修正および皿&スカの上方修正がきたわけで

いやー、こりゃ大変ですわ

巷ではもう既に
「エンダーを元に戻せ」とか「ウェイブを修正しろ」など
新たな再修正論議が出てるようですな

僕としては、「修正をうけてヲリ減少&皿増加している現状が、修正をより悲惨に見せている」という認識
アンチ皿である弓が台頭するまで待ちですな
あと、俺が修正案出すとしたら
『エンダー使用時の移動速度を1.1〜1.2倍にし、レインフォース併用使用時は通常速度に戻る』ってやるかなー
ストスマは凍結移動不可&魔法で撃墜になったから
移動速度あげるくらいやらねーと両手ヲリじゃ敵に近づくこともできねーと思う
弓が増えたとしてもね

愚痴ってばかりじゃつまらんので
久々にハイブリスカでプレイ

トゥルー楽しい!w

「お前はトゥルー厨か」ってくらいトゥルー連打
しかも、ヲリの癖でつい前に出ちまうもんで
片手ヲリより前に出てトゥルーとか
どんだけ頭わりーんだ、とw

しばらく、両手とスカ並行かなー
以上
2007.03.07 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0) | FEZ | 

FEZのイベントおもしろかったーよ

デスクトップバトン踏んだんだが、面倒なので次の記事に後回し!

ドンキでマネークリップの購入を決断
欲しかったんですが、贅沢かな、ってずっと迷ってたんですよ
でも、ホント買って良かった
ちょうどイイ具合なんですよ

ネクタイを留めるのに

……今までにタイピンを何個も失くしてまして
『大きいクリップみたいのねーかなー』って思ってたところ
マネークリップの画像を見て『これだ!』と

ただ、こういうのは恥ずかしいなぁ、って思ってたら
同じ経験から同じこと考えて、既に実践してた人を発見したんですよ


うちの親父なんですけども


小物を失くすのは遺伝なのか……?


で、ようやくFEZの話題に移ります
続きを読む >>
2007.02.13 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0) | FEZ | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>